スイス 3日目 チューリッヒでSPA

チューリッヒ駅に到着。

f:id:katsushige1965:20180823110403j:plain
ネットで調べるとチューリッヒ市街を一望できる露天風呂があるSPAが近くにある。路面電車で行ってみる。

f:id:katsushige1965:20180823110436j:plain

スイスの電車の駅には改札がなく、電車の中で検札がある。
路面電車も改札はない。電車中での切符確認もない。乗り場に券売機があるが、ただ乗りできるやん、と思う。けど、みんなちゃんと切符を買ってた。(私はパスがあるから買わなくてもいい。)

 

着いた。このホテルにあるらしい。

f:id:katsushige1965:20180823110701j:plain

SPAだけの人の入り口は、隣の建物らしい。こちら。

f:id:katsushige1965:20180823110727j:plain

受付して中に入ると、トンネル。この先にある。

f:id:katsushige1965:20180823110837j:plain
ここら先は撮影禁止。

なので、どんなとこかはHPで見てね。

B2 Boutique Hotel + Spa Zürich - Hotel Zürich Zentrum

 

屋上の露天風呂(プール)に行くと、チューリッヒ市内が一望できた。
ま、一人で行くところではないですね。ほとんどはカップルで、いちゃついてる。
なかには、家族連れもいる。

夜景が綺麗だろうなと思いつつ、スイスの日没は8時半と遅いので、帰ることにする。

 

空港まで戻る。どこで晩飯食べようかと思っていたら、フードコートがあった。

f:id:katsushige1965:20180823111246j:plain

中華もあったが、やっぱりパスタとサラダ、そしてビール。

f:id:katsushige1965:20180823111328j:plain
フードコートとは思えないくらい、パスタは美味しい。

日本のLサイズくらいの量があった。お腹いっぱいになった。

 

ホテルバスに乗って、ホテルへ戻ることにする。
昨日、間違って消しちゃったので、空港からホテルまでの道のりを撮り直した。

 

飛行機の到着口

f:id:katsushige1965:20180823111446j:plain
この真正面に、SHOPや駅のある隣の建物へ行く通路がある。

f:id:katsushige1965:20180823111533j:plain
この道を渡らず、左へ。ちょっと歩くと、ホテルバスのりば。

f:id:katsushige1965:20180823111603j:plain

柱に、案内表示が出ている。22時台までは15分おきにある。

f:id:katsushige1965:20180823111626j:plain

ホテル到着。明日の朝は7:10発。朝一番5:10のホテルバスで空港へ行く。


さて、長い旅行も終盤になってきた。残りの宿泊数を数え、服の数を確認する。
パンツ、靴下、ハンカチが足りない。

仕方ないので、風呂場で洗濯し、ドライヤーで乾かす。


あれこれしてたら、もう3時になった。
1時間ほど寝れる。飛行機の中で寝よ。