万里の長城 八達嶺へ

今日は八達嶺に行くので、6時に起床。

昨日コンビニで買ったサンドイッチとおにぎりです。


f:id:katsushige1965:20180810101143j:image

コーヒーはホテルのサービス品。毎日2つずつ置いてくれるので1つ使って、もう1つはキープ。たぶん、このあとのホテルはこんなサービス期待できません。

 

八達嶺への行き方をネットで再確認。

香港simだから日本と同じように、どのサイトにもアクセスできます。

 

地下鉄で釈水単駅まで行き、そこから直通バスにのるのが一番無難とのこと。

 

なんやかんやで7時半にホテルを出ました。ちょっと遅くなってしまった。

 

地下鉄は最寄りの建国門駅から2号線で、乗り換えなし。


f:id:katsushige1965:20180810102408j:image

B2出口です。


f:id:katsushige1965:20180810102454j:image

ここは、ものすごく大きなバスターミナルのようです。向こう側から沢山の人。案内に従って進みます。


f:id:katsushige1965:20180810102720j:image

こんなとこを5分くらい歩く。


f:id:katsushige1965:20180810102853j:image

乗る877番のバスが反対車線を行きます。誰も乗ってない。



f:id:katsushige1965:20180810103308j:image

あそこがバス停のようです。

どうやって行くのか?

だんだん人がいなくなり心配に。


f:id:katsushige1965:20180810103459j:image

どうやらあそこが列の最後尾のようです。

でも、行き方がわかりません。とりあえず先に進みます。


f:id:katsushige1965:20180810103708j:image

道の反対側がバス停です。車いっぱいの道を平気で渡る。離れないようついていきます。

かなり遠回りしたのか、ショートカットしたのか全然わかりませんが、最後尾に着きました。


f:id:katsushige1965:20180810104140j:image

かなり長いけど、遅歩きくらいの速度で進みます。10分もたたず乗れました。


f:id:katsushige1965:20180810104336j:image

約1時間です。全席乗ったら出発。

8時半に出ました。

 

デジカメの画像をwifiスマホに取り込めることがわかり、バスの中でこの記事を書いてます。

近づいて来ました。渋滞で、ノロノロ進みます。

間もなく到着。

また、帰り道でかけるかな。