4日目の朝

7時に起きました。

外を見ると、雨が降っていたようです。

f:id:katsushige1965:20180811130116j:plain

天気悪そうです。昨日、八達嶺に行っておいてよかった。

 

昨日コンビニで買った朝食。ボトルはヤクルトのようなもの。味はほとんど同じ。

f:id:katsushige1965:20180811130218j:plain

 

午前中はゆっくり日記を書いています。

もう12時になりました。けっこう日記書くのは時間かかります。

 

今日は、この後にホテルを手配してから、ぶらぶらしようと思います。

せっかくなので中華料理を食べたいとネットで調べると「呷哺呷哺」という1人火鍋の店があるそうです。

そういえば、一昨日、デパートに涼みに入ったとき、ありました。

日本人だと「かっぽかっぽ」と読みそうですが、中国語読みで「しゃぶしゃぶ」です。台湾のチェーン店で、中国でもかなり出店しているとのこと。メニューを指差しで頼めるようなので、今日は行ってみたいと思います。