ヒースロー空港にて

ロンドン ヒースロー空港に着陸しました。

ゲートに着いたけど、ドア開かない。

 

アナウンスが、たぶん、到着ゲートが違っていたよう。

そんなことあるのか?

バスが迎えに来るまで20分待つようにと。機長が客室に来て、直接言っていた。

そういえば、アイスランドでも、飛行機が動き出して、しばらくして、元のゲートに戻った。どうも積み忘れた荷物があったらしい。

こんなこと聞いたことがない!!

 

バスが来て、到着ゲートへ移動。そのまま乗り換えへ。

f:id:katsushige1965:20180818175306j:plain

 

乗り換えのため、またセキュリティがある。ロンドンは厳しい。

アイスランドの出発ゲートに、ブルーラグーンの店があったので、別のを買っていた。TaxFreeで袋に封をされている。にもかかわらず、袋を破いて取り出し、何も書いていない小さ目の袋に入れなおして、これでよいと。

何の意味があるんだろう?袋の大きさだけ?

わけわからんかった。

 

出発ゲートを確認すると、まだ出ていない。

どうも早くても2時間前にならないと出ないようだ。

とりあえずラウンジへ。

受付で聞いてみるが、やっぱり出発ゲートは掲示板をみているようにと。

 

お腹はふくれていたので、ウイスキーと炭酸水でハイボールをつくって飲みながら、ブログを書いた。(昨日発行したもの。)

f:id:katsushige1965:20180818180052j:plain

f:id:katsushige1965:20180818180113j:plain

 

2時間前、まだ出ない。せめてターミナルA,B,Cのどれかくらい出してほしいものだ。

1時間前になったので見てもまだ出ない。

出発19:45。19:00にようやく出た。 B47で、もう「Board Now」となっている。まさか?という感じ。

急いで、移動。

到着したが、まだ搭乗は始まってなかった。

周りを見てもそんなに人いない。みんな後から急いできている。

トイレに行って戻ると、搭乗始まっていた。スグ優先搭乗できる。

 

この便も、アイスランド行きと同じく、ビジネスクラスは3列席の真ん中なし。

飛行時間は2時間弱だが、機内食は出た。

f:id:katsushige1965:20180818181523j:plain

スイス時間では、もう夜の9時。今日の晩飯です。

 

もうすぐ4カ国目のスイスです。