アイスランド出発、ふたたびロンドンへ

楽しかったアイスランドが終わりです。

 

昨日かった朝食を食べて、ちょっと早いですが、7時に出発します。

 

昨日、全然いかなかったけど、ホテルには共同のリビングとキッチンもありました。

f:id:katsushige1965:20180818024308j:plain

f:id:katsushige1965:20180818024350j:plain

綺麗です。

 

キッチンやリビングはこんなに綺麗に使いやすくするのに、トイレやシャワーはあまりよくない。なぜなんだろう?

 

さて、空港までスグです。レンタカーの返却前にガソリンを満タンにします。

一昨日、ガソリン(ちなみにディーゼルでした)入れたら32リッターでした。今日18リッター入ったようです。全部で50リッター。たぶんメーターで871Kmと出ているので、19km/1リッターくらいかな。高速ばかりなので燃費いい。(アメリカのときは2km/1リッターだった。アメ車は燃費悪い)

 

借りるときはずいぶん待たされたが、返却はスグだった。飛行機の時間があるから返却優先のようだ。

 

空港へ着くとまだカウンター空いていなかった。セルフチェックインを試したが、BAはだめのよう。

その間に、ブルーラグーンで買ったお土産のTaxRefundの手続きに。

出発口はこんな感じ。

f:id:katsushige1965:20180818172923j:plain

 

戻ってくると、空いていたのでチェックイン。

セキュリティを通過し、今回はパスポートコントロールがあった。

FirstTrackなので早い。

BAはラウンジが使えるか微妙だったが、使えた。

広い。空いている。

f:id:katsushige1965:20180818173410j:plain

朝ごはん。運転しないので、ビールにした。

f:id:katsushige1965:20180818173459j:plain

f:id:katsushige1965:20180818173520j:plain

パンでなく、食べてなかったドーナツにした。

 

搭乗口あたりにも、いろいろ店があった。

f:id:katsushige1965:20180818173733j:plain

ラウンジよりもこっちの方が良さそう。

なので、ラウンジ空いていたのかな。

 

離陸しました。宿泊していた街が見えます。

f:id:katsushige1965:20180818173947j:plain

ここは雰囲気よかったな。

ホテルのオーナーも親切だった。

 

機内食。お酒は止めておいた。

f:id:katsushige1965:20180818174121j:plain

f:id:katsushige1965:20180818174156j:plain

 

もうすぐロンドンです。